2019.02.15
お客さまへのサービスの良し悪しが企業の業績にも影響するといわれています。
社員ひとりひとりがお客さまに信頼感を与えることが重要です。
ビジネスマナーは本を読むだけで身に付くものではありません。
インターネットの情報が正しいかもわかりません。
本当のビジネスマナーを身に付けてみませんか?
まずは、何故マナーが必要なのか?このマナーにはどんな意味があるのか?
といったマナーに対する理解を深めることが大切になってきます。
そのうえで日々正しいマナーを実践することでようやく自分のものにできます。
このセミナーでは「社会人としてこれだけは押さえておくべき!」といった基本中の基本から、
普段はなかなか意識できないような些細なマナーやルールまで、
講師の実演や参加者同士の練習などを交えながら
実際に職場で役立つビジネスマナーを習得できます。
● 社会人・企業人としての心構え
● 敬語を上手に使う
● 電話応対のマナー
● 来客対応のマナー
● 訪問時のマナー 等
● 新入社員の方
● 先輩社員の方で基本マナーを再確認したい方
● 今さら人には聞けない先輩社員の方
● 社会に出て一度もマナー研修を受けたことがない方
株式会社柴田ビジネス・コンサルティング
採用責任者 土井 祥子
日 時 | 2019年4月9日(火) 13:00~15:00 (受付12:45~) |
内 容 | ビジネスマナーセミナー |
講 師 | 株式会社柴田ビジネス・コンサルティング 採用責任者 土井 祥子 |
対 象 | 新入社員・先輩社員 |
定 員 | 30名(先着順) |
参加費 | ・1名様 5,000円(税込)※当日会場にてお渡し下さい。 ・弊社顧問契約先・サクセスクラブ会員 3,000円(税込) |
会 場 | 大阪本社セミナールーム 大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F 各線大阪駅・梅田駅から徒歩6分 |
株式会社柴田ビジネス・コンサルティング
TEL:06-6315-1819 (担当:土井)